企業情報 > ブログ > 2024-07-16

本社新入社員へインタビュー①

2024-07-16

ご覧いただきありがとうございます。
めっきの三ツ矢 本社です。

2024年4月入社の新入社員へインタビューを行いましたのでご紹介します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジェネラルアフェアーズデパートメント(総務)Aさん】
入社の決め手は?
自分にとって新たな分野でお仕事をしていくことに魅力を感じたからです。

会社選びで重視していたことはありますか?
基本的な労働基準と業務内容です。

面接の雰囲気はどのような感じでしたか?
形式張った面接ではなかったので、穏やかな雰囲気の中で話しやすかったですし、実際に色々なお話ができたと思います。

入社後の三ツ矢のイメージは?どんな会社?
仕事内容的にも他部署の方との連携は必要不可欠ですが、仕事以前に人とのつながりを大切にされていると感じました。

先輩社員と関わってみて印象に残ったことがあれば教えてください。
気さくな方が多い印象で、分からなかったらすぐに聞けるという環境が整っているように思います。

今後頑張りたいことを教えてください。
これまで経理と購買、それぞれ異なったお仕事内容を習得してきましたがどちらに特化するということではなく、どちらにおいても幅広く活躍できるようにもっと知識と経験を積んでいきたいです。

就活生へのメッセージ
様々な業種の説明会に参加するのも大事ですが、社内見学があれば積極的に参加することも大切かなと思います。自分が働くイメージをより明確にできますし、会社とのミスマッチを防ぐという意味で実際に会社を見るということは大事だと感じました。
過度に思い詰めず、それぞれのペースで活動出来たらと願っています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

page top